BLOGブログ
BLOGブログ

川崎で創作料理が人気の海鮮居酒屋なら当店がおすすめ

川崎の海鮮居酒屋では店長がお料理を全て手作りしております

川崎の海鮮居酒屋では、日本海から直送された新鮮なお魚を全て手作りでお料理して、お客様を温かくおもてなしすることが何よりも大切に考えております。
店内はとても落ち着いた空間となっておりますし、店員も明るく丁寧な接客を心がけておりますので、初めての方もお気軽にご来店いただけます。
川崎の海鮮居酒屋でお出ししているお料理や店内の様子は当店のブログでも詳しくご紹介しておりますので、ご来店前にぜひ一度ご覧ください。

  • のどぐろ写真

    旬ののどぐろを川崎で堪能できる北前鮮魚 宜候

    2018/09/29
    こんばんは! 昨日同じ記事を書いたんですが見事に消えてまして、 さくさくいきますよーーー! のどぐろご存知な方で のどぐろの旬を知ってる方います? のどぐろの旬に関しては諸説あって、 明確にどの時期ののどぐろが一番美味しいかは 解明されてないそうですが、 一番納得出来て、 北前鮮魚 宜候に都合が良くて ブログにもってこいなサイトがあったので コピペさせていただきます!笑 ...
  • 川崎阿波踊りの様子

    川崎阿波踊りの後は海鮮居酒屋「北前鮮魚 宜候」

    2018/09/21
    えらいやっちゃ、えらいやっちゃ♪ よいよいよい♪ 踊る阿呆に見る阿呆♪ 同じ阿保なら踊らにゃ損々♪   でお馴染みの阿波踊り! 川崎での歴史は意外と古く、 今年で33回目だそうです! 川崎で育ちましたが、阿波踊り文化なんて初めて聞きました! 第33回 かわさき阿波おどり 開催日時 平成30年10月6日(土) 16:00~20:00 決定しました☆ 1986年から始まり、第33回とな...
  • ロゴ

    10月からディナーの営業時間が変更になります!

    2018/09/20
    9月も下旬だってのに生憎の雨 足元が悪い中、ご来店頂けるだけで嬉しいですね。 さて題名にも書きましたが 10月より営業時間の変更がございます。 月曜・祝日 16:00~23:00 金曜を除くその他の曜日 16:00~24:00 金曜日 16:00~28:00 そう!金曜日は翌朝4時までなんです! ディナータイム12時間営業ですよーーー! ちなみに川崎行の終電が、 南武線の反対側 立川からだと23:33発の川崎行きが最...
  • 松茸写真

    川崎で日本酒と松茸を味わいませんか?北前鮮魚 宜候

    2018/09/19
    香り松茸、味しめじ! さて秋の味覚「松茸」入荷しましたよ! 宜候では「松茸一本焼き」と 「松茸と秋鮭のホイル焼き」を御用意してます! なんか松茸って聞くと一気に秋っぽいですよね。 最近は涼しくなってきて、 ちゃんと秋が来てよかったー。なんて思ってます笑 夏の感じから行くと10月半ばまで残暑が続くんじゃないかと 内心そわそわしてましたからね。 食材もしっかり秋っぽくなったし、 ...
  • 黒板鍋メニュー

    川崎で鍋を食べるなら海鮮居酒屋「北前鮮魚 宜候」

    2018/09/13
    最近肌寒いと感じる瞬間ありません? やっと鍋の季節になりましたね。 鍋と言えば? そう!クエ鍋ですよね!笑 宜候はクエ鍋をお安い値段で食べられますよ! しかも天然クエ鍋!長崎県の五島列島福江島から 直送の天然クエがこんなに安く食べられる店は他にないですよ! クエ鍋を皆さんは食べたことあります? クエをまず食べたことないって方もいますよね? クエのしゃぶしゃぶとかだとクエが薄い...
  • クエ7尾

    クエが食べれる川崎の本格海鮮居酒屋「北前鮮魚 宜候」

    2018/09/10
    クエ入荷しましたよー! 川崎でこんなにクエを入荷するのは 北前鮮魚 宜候ぐらいじゃないでしょうか? クエって皆さんご存知ですか? 九会だったり久絵だったり久会だったりと 書き方がいっぱいあるんですけど、 あえてここではクエと表記させてもらいます。 クエ(垢穢、学名:Epinephelus bruneus英: Longtooth grouper)とはスズキ目ハタ科に属する海水魚の1種である。 九州では地方名でアラと呼ば...
  • 赤鯵写真

    川崎の海鮮居酒屋で幻の魚「赤鯵」を召し上がりませんか?

    2018/09/06
    今回ちょっとテンション上がってます! 川崎の北前鮮魚 宜候に幻の魚「赤鯵」入荷したんです! 何が幻なんだ?って思う方も多いでしょうが、 皆さん市場魚貝類図鑑ってサイトご存知ですか? 珍しい魚とか、聞いたことない名前の魚が入った時に ここでよく調べるんですけど、 https://www.zukan-bouz.com/ ここで初めて「知ってたら学者級」かつ「究極の美味」の 魚を入荷したんです!! 宜候の看板...
  • 川崎の海鮮居酒屋で秋酒を堪能しませんか?

    2018/09/04
    外はすごい風ですね。 なんでも25年に1回規模の台風みたいですよ! 川崎は直撃じゃないみたいですが、それでもこの風、、、 台風直撃の地域の方々は気を付けて下さいね。 海鮮居酒屋はお魚命なので九州の方に台風が行くと、 かなり気になるんです。 五島列島の福江島ってとこから、ピンポイントでお魚を仕入れているので、 仮に五島列島に台風が直撃しようもんなら死活問題ですからね。 まだ、なんとかそういったこ...
  • 日本酒「義侠」写真

    川崎駅近で日本酒の義侠が飲める海鮮居酒屋!

    2018/09/01
    9月突入! 9月の目標は2日に1回は必ずブログを上げることにします。 さて本日も日本酒についてブログを書いちゃおっかな。 まぁ題名みて「義侠」って何?どんなお酒? なんか文字の並び的に川崎っぽい、、、 なんて思われた方もいるかと思うんですけど、 義侠とは 創業は江戸時代中期、山忠本家酒造は酒小売り商が年間契約を結んでいた明治時代に酒の価格が急騰した際、小売商との契約を守り、採算を...

川崎駅すぐ近くの海鮮居酒屋である当店は産地直送された鮮魚を使った季節の創作和食料理と地酒を一緒に楽しんでいただけるお店としてお客様から人気です。
当店で使用する鮮魚は放血神経締めされており、放血神経締めされたお魚は鮮度が落ちにくいので数日間熟成させた後でもお刺身としてお召し上がりいただけます。
川崎の海鮮居酒屋ではお料理と相性の良いお酒や焼酎、ビール、梅酒、ワインといったドリンクメニューも豊富に取り揃えております。
お刺身は新鮮なものが良いと言われますが、熟成することでタンパク質が旨味成分へと変化し、味が濃く美味しくなりますので、ぜひ一度お試しください。
特に日本酒に関しましては秋田県のものを中心に日本各地の人気の銘柄や、知る人ぞ知る銘柄を店長自らセレクトしておりますので、ゆったりとした雰囲気の中で心ゆくまでご堪能ください。