BLOGブログ
BLOGブログ

川崎で創作料理が人気の海鮮居酒屋なら当店がおすすめ

川崎の海鮮居酒屋では店長がお料理を全て手作りしております

川崎の海鮮居酒屋では、日本海から直送された新鮮なお魚を全て手作りでお料理して、お客様を温かくおもてなしすることが何よりも大切に考えております。
店内はとても落ち着いた空間となっておりますし、店員も明るく丁寧な接客を心がけておりますので、初めての方もお気軽にご来店いただけます。
川崎の海鮮居酒屋でお出ししているお料理や店内の様子は当店のブログでも詳しくご紹介しておりますので、ご来店前にぜひ一度ご覧ください。

  • 鱧メニュー

    一足早い夏の味覚『鱧』始めました!川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候

    2019/05/22
    今日の朝の雨凄かったですね! 大雨の為ランチは臨時休業でした。 おかげで本日より『鱧』始められます!! 皆さん鱧(ハモ)食べたことありますか? 東日本では鱧(ハモ)より鰻(ウナギ)を食べる風習ですよね。 関東であまり食べられない理由は、鱧(ハモ)の特殊な調理方法にあります。 鱧(ハモ)を調理するのに必要なのが、小骨を細かく切っていく「骨切り」 この骨切りは皮一枚だけ残して、一寸(3...
  • 新入荷日本酒

    5月新入荷日本酒!!北前鮮魚 宜候

    2019/05/16
    連続でブログの更新してます! 川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候 店長のゆうきです。 今週の頭に入荷した日本酒です!! 左から 滋賀県 笑四季 ポリネシア2 密林貴族 長野県 中善酒造店 善吉 辛口純米 青森県 三浦酒造 ん 純米 愛知県 澤田酒造 白老 特別純米 槽場直汲生原酒 個人的には今回から純米酒になった「ん」が ものすごく気になりますね!! あと笑四季の密林貴族は完熟バナナ酵母を使...
  • 新潟の日本酒

    魚沼の限定酒入荷してます!北前鮮魚 宜候

    2019/05/16
    GW皆さん楽しめましたか? 北前鮮魚 宜候も少々お休みお頂き、新潟県の南魚沼市へ へぎ蕎麦を食べに日本酒と山菜を仕入れに行ってきました! そして仕入れてきた日本酒が写真の4本です! 左から 高千代酒造 蔵びらき限定純米酒 生酒 越銘醸株式会社 越の鶴premium純米酒 八海醸造 魚沼で候 新潟銘醸株式会社 泰然無濾過原酒 です! この日本酒達は新潟県内でしか流通しておらず、 神奈川...

川崎駅すぐ近くの海鮮居酒屋である当店は産地直送された鮮魚を使った季節の創作和食料理と地酒を一緒に楽しんでいただけるお店としてお客様から人気です。
当店で使用する鮮魚は放血神経締めされており、放血神経締めされたお魚は鮮度が落ちにくいので数日間熟成させた後でもお刺身としてお召し上がりいただけます。
川崎の海鮮居酒屋ではお料理と相性の良いお酒や焼酎、ビール、梅酒、ワインといったドリンクメニューも豊富に取り揃えております。
お刺身は新鮮なものが良いと言われますが、熟成することでタンパク質が旨味成分へと変化し、味が濃く美味しくなりますので、ぜひ一度お試しください。
特に日本酒に関しましては秋田県のものを中心に日本各地の人気の銘柄や、知る人ぞ知る銘柄を店長自らセレクトしておりますので、ゆったりとした雰囲気の中で心ゆくまでご堪能ください。