BLOGブログ
BLOG

川崎に特大クエ(17kg)上陸

2018/06/27
17kgのクエ

先日25kgのクエを半年記念で入荷して「あとは10kg

未満の夏クエかなぁ」なんて思っていたら、なんと17kg

の丸々太ったクエが釣れたのこと!!

前回入荷の25kgのクエに迫力こそ劣るものの、脂の乗りは格段と今回のクエの方が良いです!!さらにお腹の中には大人の手の平より大きい卵が。皆さんクエの卵って食べたことあります?

解体だけで丸一日かかってしまったので本日は刺身と薄造り、カマ焼き、クエしゃぶ、クエ鍋とポピュラーな商品のみの提供になりますが、明日以降、当店料理長が卵や胃袋などを使ってクエの珍味盛合せを作ろうと意気込んでました!←クエの卵は7/5のお通しとして皆さんにふるまいました!ちなみにクエのほほ肉焼きは両方とも美味しく食べられちゃって終了しました。カマ焼きでしたら後少し残ってますので是非お召し上がりください。

よく来店されるお客様に「クエの胃袋は一生食べない方もいる」なんてご紹介することがあるんですが、卵はもっと時期物ですし今回はより沢山のお客様に召し上がって頂ける機会になってます。

この機会にぜひ北前鮮魚 宜候にご来店下さい。

川崎の海鮮居酒屋といえば北前鮮魚 宜候

あ、ちなみに宜候←【よーそろ】って読みます!!

意味は船乗りさんの使う言葉で「OK」みたいな感じです。

僕もこの店の名前を考えてる時に調べて初めて知ったんですけど、時々歌の歌詞だったり映画の吹き替えに使われてるみたいです。

皆さんも街の中の宜候探してみて下さい。

 

住所:神奈川県 川崎市 川崎区 東田町7-3 2F

電話番号:044-233-8881

Instagram:youki0414

 

店長 ゆうき