BLOGブログ
BLOG

ダブル高気圧の影響?2018年の夏は暑いですね。川崎の海鮮居酒屋【北前鮮魚 宜候】

2018/07/19
夏のコースメニュー

この夏は台風の影響で暑いって知ってました?

そもそも今年の夏は例年に比べて暑いですよね。

まぁ毎年夏は暑いんですが、、、

なんか軽ーく調べたんですけど、今年の夏は太平洋高気圧とかチベット高気圧ってのが例年より北に勢力を拡大して日本に影響してるみたいです。

それをダブル高気圧って言うみたいですよ。

おかげで台風もなかなか近づけないみたいで台風の影響をモロに受ける九州の魚を使ってる宜候的には助かるんですけどね。

しかも海水の温度も例年より高いみたいなんで今年の夏は変わった魚や時季外れの魚が案外安く食べれちゃったりしそうですね。

台風で思い出しましたけど2017年は川崎周辺の花火大会全滅でしたよね?多摩川かなんかの花火の時にゲリラ豪雨が降って小さいお子様とご両親が急いで帰る姿をテレビで見て胸が痛くなったのを覚えてます。

その点、今年の夏は期待できそうですね!!

7月雨の日って何日くらいありました?

1日中雨の日ってまだ無いんじゃないですか?

 

水不足とかにならなきゃいいんですけど、、

僕が小学校の低学年の頃1回水不足で国産米が家庭から消えるなんてことありましたけど、結構しんどかったですね。

飲食店で水の節約ってかなり厳しいものがありますし、いい感じで時々でも朝方だけでも雨が降ってくれると助かりますね。

空気読んでくれよな地球!!

お天気のことばっかり書いてるとお店のブログじゃなくなっちゃうんでちょこっと宣伝です!

写真を見た通り、夏用のコース始めました!!

新しく追加したコースが

「天然クエと産直鮮魚の酒蒸しコース」ドンッッ!!

うちのコースって郷土料理コース以外箱膳って言って重箱みたいなのに前菜やらが入るんですよ!

そこを気に入ってリピートしてくれるお客様も少ないんだと思います。

ワンランク上のお店に来て頂いた感出てますよね!

まぁその箱膳はランチの日替り弁当でも使用してるんでランチでもそのワンランク上を感じられますよ。

ちなみに明日7/20のランチの弁当にはスジアラの刺身が入ります。

スジアラって調べて頂ければわかるんですけど、高級魚なんでかなりお得ですよ!890円でスジアラの刺身の入った弁当食べれないですよ普通!

って話があっち行ったりこっち行ったりですいません。

そうそう!コースの話ね!

箱膳で前菜が6種類

お刺身三種盛合せ

天然クエと産直鮮魚の酒蒸し

国産豚のハリハリ←薬味たっぷりの冷製しゃぶしゃぶ

〆のへぎ蕎麦または五島うどん

かなりオススメですね!

 

っつーことで宣伝でした!

今ちょうど24時になりそうなんですが、木曜金曜土曜は27時まで営業してますのでお近くにお越しの際は是非宜しくお願いします。

 

店長ゆうき

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

電話:044-233-8881

Instagram:youki0414