BLOGブログ
BLOG

北前鮮魚 宜候に五島列島福江島から7kgオーバーのカツオが届きます!

2018/08/03
カツオ写真

写真でもわかるくらいの丸々とした真鰹!

日曜日に届いて一部を漬けにしちゃいます。

その漬けをどうするかと言うと、、、

8/6(月)のランチで鰹の漬け丼として限定販売します!!

前回スマカツオって全身大トロって言われてるカツオを入荷しましたが

ぶっちゃけこっちのカツオの方が個人的には気になります。

スマカツオも美味しかったんですけど、このカツオはそれを超えてくるんじゃないかって思ってるんで、是非タイミングが合えば食べにいらして下さい。

ランチ限定って言ってますけど、おそらく夜も裏メニューでご用意できると思います。

漬けにするので2日間くらいは提供できると思いますしね!

でも漬けにしないでお刺身でも食べてみたいですよね。

大丈夫!ディナー営業ではお刺身対応もあります!

こんだけ脂ののった本カツオはなかなか8月の頭に食べれるもんじゃないですよ!

カツオって醤油でもポン酢でも美味しいですからね!

カツオを食べてスタミナつけて8月も元気に乗り切りましょう!!

 

なんか久しぶりに仕事の話をしっかりした気がします笑

 

さて今日8/3(金)から川崎の稲毛神社で山王祭開催してますね!

ちょろっと見てきたんですが早い時間だってのに結構人がいました!

早い時間だったので学生さん達が多かったように思いますが、浴衣の方なんかもいてお祭らしかったですね。

 

以前働いていた武蔵新城って街では、「にぎどん」って商店街のお祭があって、その祭りもデカいんですけど屋台ってのが商店街の飲食店だったり、他業種の方々がフランクフルトを焼いたりって感じで凄く美味しいんですけど屋台とはなんか違うんです。

外観の違いってだけなんですけどお祭らしさってそこじゃないですか!

だから山王祭の屋台の感じを見たときウワァァァーってなりました!

こりゃ絶対日曜日にお祭エンジョイしに行きます!

店長ゆうき

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

電話:044-233-8881

Instagram:youki0414

 

お祭の写真やお店の情報をリアルタイムでインスタにUPしてますので是非是非フォローしてください!