BLOGブログ
BLOG

【北前鮮魚 宜候】日本酒入荷!神輿が通ると人が溢れる?

2018/08/04
神輿画像

画像は神輿です!

店の横の橘通りに大きい神輿が通ったのでテンション上がってパシャリしちゃいました。

子供神輿も直前に通ってて可愛かったんですけど、やっぱり大人の神輿はテンション上がりますね!

世間じゃ女子神輿なんてもんが流行ってますが、、

川崎でも女子神輿やらないかなぁ?でも重いし暑いしみんな嫌だろうなぁ。僕でもやっぱりそこがイマイチ乗り気になれない理由ですもん。

まぁそんなことは別にいいとして、明日は稲毛神社の玉と孔雀っていう神輿がついに出動(出動って表現であってるかわかりませんが)するみたいですよーーーー!!

こりゃ迫力も半端ないんでしょうね!

明日は以前働いていた焼鳥屋「酒楽酒酒酒」のBBQがあるのでそれに参加した後に間に合えば神輿を見たいと思います。

去年まだ働いていた頃のBBQの日は朝まで飲んじゃってBBQ中ずーっと寝ちゃってたんですよね。

目が覚めたの夜の7時ですからね。

だから今年こそはしっかり昼間のBBQを楽しもうと思います笑

 

そんなことより今日新しい日本酒が入りましたよ!

手取川 純米大吟醸

而今 純米吟醸 千本錦

後は以前ご紹介させてもらった新政No.6のType-R

富久福のmichiko90生

以上4種が新しく8/6より飲めるようになります!

ちなみに富久福michiko90は兵庫県産の山田錦特等米を贅沢に使用した逸品らしいですよ!

10%しか磨いてないので大吟醸の逆を行く酒ですね!

米を磨く手間を省いたんじゃなくて、精米しないでも美味い酒を作れる技術を磨いたんだろうなと思います。

まぁ磨いてれば美味いかって言われると、そこは好みの問題ですし純米よりも醸造酒が入ってる方が好きな方もいらっしゃいますもんね。

皆様も是非「北前鮮魚 宜候」で好みの日本酒を見つけてみて下さい。

店長ゆうき

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

電話:044-233-8881

Instagram:youki0414