BLOGブログ
BLOG

川崎の海鮮居酒屋で秋酒を堪能しませんか?

2018/09/04

外はすごい風ですね。
なんでも25年に1回規模の台風みたいですよ!
川崎は直撃じゃないみたいですが、それでもこの風、、、
台風直撃の地域の方々は気を付けて下さいね。

海鮮居酒屋はお魚命なので九州の方に台風が行くと、
かなり気になるんです。
五島列島の福江島ってとこから、ピンポイントでお魚を仕入れているので、
仮に五島列島に台風が直撃しようもんなら死活問題ですからね。
まだ、なんとかそういったことにはなってないですが。

日本酒も鮮魚もしっかりした保存をしないと味が下がりますからね。
本当にうちはデリケートなもんばっかり扱ってるなぁって思います笑
日本酒のラインナップが変わったんですよ!
夏酒もしっかり皆様が飲んでくれたおかげで出し切れましたし、
冷蔵庫の中がすっかり秋です!
「ひやおろし」と「秋上がり」については以前みんなで勉強しましたし、
それを踏まえてあえて秋酒という表現をしました。

こいつ何言ってんだって方はリンクにある過去のブログを読んで下さい。

川崎にも日本酒を扱ってるお店が多々あって、どこのお店もラインナップが
被らないようにしてると思うんですよ。
前回紹介させてもらった義侠とかは多分宜候でしか飲めないと思ってます。
しっかり調べたわけじゃないのではっきり言えないですが、、

宜候は比較的都内の酒屋と交流があるので、言い方は雑ですが
最先端の流行りの酒が飲めると思います。
もちろん好みの味や、お気に入りの一本がある方からしたら
嬉しくないかもしれませんが、
聞いたことがない酒、珍しい酒を飲みたいって方にはもってこいだと思います。

写真は3本しか写ってませんが、もう3本入ってます。
口開けを飲めるチャンスが倍ですね!!笑

インスタでは全ての酒が写ってますので、気になった人はインスタ見て下さい。
あいにくの天気ですが、
美味しい海鮮、美味しい日本酒をご希望の夜は
北前鮮魚 宜候に是非いらして下さい。
店長ゆうき
 

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

電話:044-233-8881

Instagram:youki0414