BLOGブログ
BLOG

川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候の刺身は一味違います

2019/10/14
刺身

川崎で美味しい刺身が食べたいなら

是非!川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候にいらして下さい。

皆さんはお刺身を食べるとき何を気にしますか?

大半の方は味だったり食感だったりしますよね?

コリコリとした食感の刺身も美味しいですよね。

僕も昔は好きでした。

ただ、

川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候で刺身を食べたら、

食感だけのお刺身の魅力が半減しちゃったんです。

活け造りにはそれの良さがありますが、

川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候の刺身には

しっかりとお魚本来の味があるんです。

川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候で刺身にする魚のほとんどは

五島列島福江島で放血神経〆をした天然魚なんです。

放血神経〆ってのは

生きてる間にえらを数本切り

完全に血抜きをした後に、神経締めをする技術です。

これは魚にストレスを与えず、魚の旨味を最大限に引き出せる熟成魚に仕上げるためには必要不可欠なんです。

ちなみに魚の中には元々ATPという成分があり、

これは生命活動やストレス、暴れることにより減少していきます。

ATPが死後の時間経過(熟成)によってイノシン酸という

うまみ成分に変わるんです。

 

こういった処理をしてくれる業者を選んでいるので、

決して安くはありませんが、銀座や全国各地の有名店と同じクオリティーの刺身をリーズナブルに提供することが出来ます。

是非川崎の海鮮居酒屋 北前鮮魚 宜候こだわりの熟成魚を一度味わいにいらして下さい。

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

電話:044-233-8881

Instagram:youki0414